好き時間。

学ぶ主婦の家族&資産防衛への道☆

MENU

【はてなブログのテーマ変更で気を付けること】カード風に記事並べたい場合は「一覧形式」にチェックしよう!

f:id:sasabunex:20190704014643p:plain

こんばんは~、一日ブログカスタムをしていたささぶねです。

ブログ村の参加テーマも一新!宜しくお願いします☆

 

初めにはてなブログのデザインテーマを「まとめブログ風Roundup」に変更しました

f:id:sasabunex:20190704015728p:plain


はてなブログには公式のテーマ以外にテーマストアからダウンロードして好きなテーマを使うことができます

初心者の私はよく分かっておらず、普通の公式テーマから選んでいました。被る率が高そうなので、今回思い切って変更!

訪問してくださった方は急に変更していたので驚かせてしまいましたね。ごめんなさい

 

パソコンで閲覧する際、記事をカードのように並べたい場合は

「設定」→「詳細設定」→「トップページの表示形式(PC版)」を「●一覧形式」にチェックする!

f:id:sasabunex:20190704020808p:plain

「設定」→「詳細設定」

f:id:sasabunex:20190704020831p:plain

「詳細設定」→「トップページの表示形式(PC版)」を「●一覧形式」にチェックする!

 

私はこのチェックが「●全文形式」にチェックが入ったまま、テーマをダウンロードしたので、カード風になっていませんでした

 

皆さんお気をつけくださいね

では、ささぶねでした