好き時間。

学ぶ主婦の家族&資産防衛への道☆

MENU

これから円は170円に向かっていく?その対策は?

こんにちは☆ささぶねです

円が弱くて、全振り日本円預金が怖いので、分散を真剣に考えてます

 

円高ドル安のイラスト

 

 

円安は170円まで進む?

3月初めは114円だった円が、一気に円安加速して、現在は130円近辺。


f:id:sasabunex:20220512151958j:image

円安になると分かっていたのに、110円台でドルを買ったり資産防衛していなかったので反省。

 

ささぶねが現在所有しているドルは、12年前、超円高で70円になった時に購入した50万円分のみです(現在たぶん70万とか80万に増えてます😇もっと買えばよかった)

 

今回、円安が一瞬収まって、125円くらいになる時に、ドルを購入してみようかな〜と思ってます

 

円安が今のチャートだと、170円くらいまで進みそうなんです🙄

インフレ対策は、自分のお金をインフレさせるしかないと、どなたか仰ってました😂

 

日本にいながら、米国銀行口座開設の話

岩手銀行赤レンガ館のイラスト

2月にファントムの話が届いたと同時に、ABCT銀行という銀行の話もありました。

 

日本にいながら、アメリカの銀行口座が開ける😳

勿論、ドルで貯金、あとは仮想通貨のUSDTやビットコインでも貯金できる。保険も作れるし、定期預金もできる。

 

今後日本で預金封鎖の可能性もあるかも知れないので、海外口座欲しいなと思っていたところでのお話でした。(あっ、参加はしてないけど😅)こういうのも情報が届くかどうかですよね🤔でも詐欺案件も多いので、なんとも言えませんが。

 

基軸通貨なのに弱いドル

焦げたお金のイラスト(ドル)

円は弱いけど、ドルも弱いのはご存知ですか?

ユーロに対して、ドルが弱い

米ドルは基軸通貨なのに、ドルで持つことも、躊躇している私です。

 

ブラジル通貨がいいとか、皆さん色々仰ってますよね🤔

 

ファントムがだだ下がり

仮想通貨ファントム、めっちゃ下がってるから、先にABCT参加したほうがよかったんじゃ😅後になれば、全てたらればですね。

 

まとめ

スマートフォンでチャートを見る女性のイラスト

と言うわけで、円高に傾いた時、ドルを少し買いたいという私の計画話でした🤗

 

今回のインフレやガソリン高騰、諸々、また元に戻るって思ってる人、周りでもいるんですけど🤔でも、そんな感じでしょうか?

 

物価も高くなって、年末までにラーメン一杯二千円も全然あり得る話だそうですよ🍜

 

6月からまた諸々値上げあります。大企業は海外からコンテナで小麦粉とか運んでくるので、まだ現在はコンテナに残ってる分を私たちに供給しているそうです。

 

でも、そのコンテナに残ってる分が無くなったら?🙄物価また上がって、お給料は上がらない。こういう状況をスタグフレーションと言います。

 

結局、資産運用も大事だけど、お米、塩や缶詰の備蓄も本当に大事だと思ってます。物々交換できる物を購入しておいて、日本円が紙切れになっても母強しで、子供守っていきたいです🙌💓

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました☆ささぶねでした🤗